ぽんこつの旅日記

20歳。大学生。旅やアウトドアが大好きな男。自分の旅やアウトドアの出来事や体験、感じた事を書いていきます!

広島宇品から島根・出雲大社へ!

こんにちは! そろそろ夏日が訪れて来ましたね、、、 今回は前回の続き! 出雲大社(いずもおおやしろ)に行った時お話。 移動手段は車。 従兄弟家族に車を借りて、広島宇品から出発! 中広インターから乗って広島高速4号線→広島自動車道→中国自動車道→松江…

広島港から20分!似島に行ってきた!

こんにちは! 最近、クレヨンしんちゃんにハマってるぽんこつです。 今回は去年2016年の夏、祖父母が住んでいる広島に帰った時に行った広島の似島と島根の出雲大社の事です! ますは似島! 似島とは瀬戸内海の広島湾にある島です。 似島へは広島港からフェリ…

巨大露天風呂!川の湯・尻焼温泉!

こんにちは!!! もう新年度の4月も終わりですね! ゴールデンウィークが待っています^_^ 自分は大学がなぜか平日の2日の火曜も休みで、もともと月曜は授業を入れてないので8日間も休みがあります!笑 せっかくなんで色々お出かけしようと思います!もちろ…

朝日を拝みに!@富士5合目

こんにちは! 今回は2016年の5月頃に富士山5合目まで行った時の事を書こうと思います! 定期的にドライブや遠出、アウトドアをする友達が3人程いて、今回はそのメンバーで行きました。 ちょうどこの頃から、アウトドアや遠出、旅に興味を持って動き始めた頃…

大学2年から始めた旅。自分が思う日本について。

こんにちは! 今回は自分が思う日本の事について書いてみたいと思います。 自分は大学2年から『旅』というもの始めました。 今は旅をする場所は日本と決めています! なぜ、海外ではなく日本なのかと言うと 日本人として生まれ、日本で20年生きているのにな…

富士山周辺ツーリング!

こんにちは!!! 最近少しづつ暖かくなってきて、バイクや車でお出掛けするのがより気持ちよくなってきました! 先日、大学の友達と日帰りでツーリングに行ってきました!!! 行き先は富士山周辺です! ツーリングと言ってもまだ自分はバイクの免許も、バ…

旅ブログ始めます!!!

初めまして!!! ぽんこつと申します!!! 現在は大学3年生をやっていて、 現在20歳、今年で21歳になります!!! 性別は男。 東京住みで、大学2年生になる頃から旅やアウトドアに目覚めて、 それからは暇があれば遠出してます! 大学内では普通の大学…