読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんこつの旅日記

20歳。大学生。旅やアウトドアが大好きな男。自分の旅やアウトドアの出来事や体験、感じた事を書いていきます!

富士山周辺ツーリング!

こんにちは!!!

 

 

最近少しづつ暖かくなってきて、バイクや車でお出掛けするのがより気持ちよくなってきました!

 

 

先日、大学の友達と日帰りでツーリングに行ってきました!!!

 

 

行き先は富士山周辺です!

 

 

ツーリングと言ってもまだ自分はバイクの免許も、バイクも持ってないんですけどね(^-^;

 

 

でも!バイク好きだし、近々免許も取りに行く予定だし、気持ちはバイカーです!笑

 

 

ってことで車1台、バイク3台、計5人で行ってきました!

バイクはシャドウクラシック、バルカンクラシック、cb400sfです!

 

f:id:ponkotuhand:20170425122713j:image

 

ツーリング当日は快晴で最高のツーリング日和でした!

気温は出発地は暖かかったんですけど、富士山の方は少し標高も高いので木陰は寒いと感じる事がありました、、、

 

 

みんな集合して早速出発!

 

f:id:ponkotuhand:20170425114822j:image

 

 

車は僕の家の車ではないんですが、ミニのオープンカーになる仕様で出発早々、オープンカーにして走りました!

 

 

 

自分自身、オープンカーに乗るのが今回初めてでどんなものか体験してこなかったけど、めちゃめちゃ気持ち良かった!!!

 

 

暖か時期の晴れた日のオープンカーは素晴らしいってのが分かりました!!!

 

f:id:ponkotuhand:20170425122506j:image

 

出発地は相模大野で、相模湖まで一般道で行って相模湖から中央道に乗って行きました。

 

 

やっぱり高速道路のバイクはそれなりに寒そうでした(^-^;

途中、談合坂SAで友達が寒いからって下に着込んでました笑

 

 

 

こうしてまず、河口湖に到着!

ついた頃にはもうお昼時だったので、近くの甲州ほうとう小作というほうとう屋さんでお昼休憩。

自分は鴨肉ほうとうを頼みました。

f:id:ponkotuhand:20170425120333j:image

 

久しぶりに食べたけれど、とても美味しかったです!

 

 

 

その後は行き先を山梨のほったらかし温泉という場所に変えて出発しました。

 

 

河口湖からほったらかし温泉までは車には乗らず、友達のバイクの後ろに乗らせてもらって行きました!

 

f:id:ponkotuhand:20170425122713j:image

 

やっぱり車とバイクとではスピードの体感速度が全然違う!

家族やスピードを楽しめるのがバイクの醍醐味だなとも感じました。

 

 

夕方4時頃には到着しました。

f:id:ponkotuhand:20170425121159j:image

 

写真はほったらかし温泉駐車場からの風景です。

 

 

ほったらかし温泉は今回で3回目だけれど、温泉からのあの景色は変わらずとても感動します。

行った事ない人はぜひぜひ行って見てくださいね!

 

 

18時ごろに上がって、風呂上がりのコーラを楽しみ帰路につきました。

 

 

 

しかし、日曜の帰り時間ということと、事故も重なって中央道がかなり渋滞していて大変でした…

 

1人は10時からバイトがあるので高速道路上でお別れをし、自分らは談合坂で渋滞がもう少し減るまで夜ご飯&休憩をはさみました。

 

 

 

21時ごろになってようやく渋滞が減ってきた感じがしたので出発。

しかしまだ渋滞してました泣

 

 

相模湖ICで1人とお別れをし、そこからは一般道で帰りました!

 

 

夜のバイクは寒かったです笑

 

 

 

次のツーリングはゴールデンウィークです!

行き先はまだ決まってないですが、また書きます!

 

 

んじゃ!