読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんこつの旅日記

20歳。大学生。旅やアウトドアが大好きな男。自分の旅やアウトドアの出来事や体験、感じた事を書いていきます!

大学2年から始めた旅。自分が思う日本について。

こんにちは!

 

今回は自分が思う日本の事について書いてみたいと思います。

 

自分は大学2年から『』というもの始めました。

 

今は旅をする場所は日本と決めています!

 

なぜ、海外ではなく日本なのかと言うと

日本人として生まれ、日本で20年生きているのになぜ知らない土地や場所がこんなにもあるのかと自分の中で感じたからです。

 

地球は広く、世界に比べて日本はとても小さいと思います。

でも小さい中にも他の国に負けないくらい沢山の良いところがあります。

 

もちろんまだ、1年目、旅してるだけの上っ面な言葉になってしまうけど1年でこんなにも日本が大好きになってしまっている。

これだけは事実。

 

また日本にはハッキリとした四季があり、それぞれの季節でそれぞれの顔を見ることができます。こんなにもハッキリとした四季があるのは日本しかないです!

 

47都道府県あって4つの四季があるので、最低でも188個行くべき場所があります。

それに観光地やスポットを合わせれば凄い数の行くべき場所があります。行くべき場所です。

 

だから沢山旅をしてそれらを知って行こうというわけです!

 

もちろん!日本を知り尽くしたら海外に進出して行こうとは思ってます!

一応、アメリカとフランスとイタリアは行ったことがあります。

 

旅を始めてから1年、行った県は増えたけれどまだまだ浅いのでジジイになるまで知り尽くしたいなと思います!

 

次はどこへ行こうかなぁ〜

 

んじゃ!

 

f:id:ponkotuhand:20170427113513j:image