読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんこつの旅日記

20歳。大学生。旅やアウトドアが大好きな男。自分の旅やアウトドアの出来事や体験、感じた事を書いていきます!

朝日を拝みに!@富士5合目

こんにちは!

 

今回は2016年の5月頃に富士山5合目まで行った時の事を書こうと思います!

 

定期的にドライブや遠出、アウトドアをする友達が3人程いて、今回はそのメンバーで行きました。 

 

ちょうどこの頃から、アウトドアや遠出、旅に興味を持って動き始めた頃ですね!!

 

目的は富士山から朝日をみる というものでした!

 

 移動手段は車。

 

友達の家のトヨタのアクアと言うコンパクトカーです!

燃費が抜群に良い…

 

出発地は東京の二子玉川!!

 

 

二子玉川から富士山までは2時間半くらいですかね、自分たちが行った時間は深夜だったので2時間で着いちゃいました!

 

ルートは調布インターから中央道に乗って河口湖インターで降りて、そこから一般道で富士スバルライン入り口まで、富士スバルラインを通って富士5合目。

富士スバルラインは有料道路なので普通車2060円を支払って通ります。

富士山有料道路 富士スバルライン

 

 

高速は深夜割引が適用されるので安くなりました!

深夜割引は0時〜4時までです!

詳しくは下に貼っておきます!

深夜割引 | 料金・割引・ETC | 料金・ルート・交通情報 | ドラぷら

 

道中は音楽をガンガンにかけてハイテンションで向かいました!笑

友達の車がBluetoothがなかったので、CDとスピーカーを持って行きました。

スピーカーはANKERの防水のものです。

コンパクトでアウトドア向きのスピーカーで使いやすいです!

 

 

そうして富士山の麓に到着。

着いた時間はまだ深夜の3時前だったので、スバルラインが開くまで待機。(行った時は5月なのでスバルラインは3時から営業開始)

 

待っていたら全員、爆睡。笑

起きたら4時でした!笑

 

5月の日の出の時間はだいたい4時半くらい。

なので急いでスバルラインに乗って5合目に向かいました。

着いたらちょうど良い時間でした。

 

富士5合目という真ん中の位置だけれど、朝日はとても眩しく、鮮やかなオレンジ色でした。

感動の一言でした。

 

何も考えずただ見つめているだけでとても気持ちいいというか、なんというか…

 ずっと見てて飽きない。

 

f:id:ponkotuhand:20170427141602j:image

 

f:id:ponkotuhand:20170427141637j:image

 

富士からの夕日は小さい頃に家族と見たのを覚えてるけど、

朝日はまた違った感動がありました。

 

次は山頂から見たいなぁ〜!!!

それには登山頑張らなきゃですね!笑

 

 

んじゃ!