読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんこつの旅日記

20歳。大学生。旅やアウトドアが大好きな男。自分の旅やアウトドアの出来事や体験、感じた事を書いていきます!

巨大露天風呂!川の湯・尻焼温泉!

こんにちは!!!

 

もう新年度の4月も終わりですね!

ゴールデンウィークが待っています^_^

自分は大学がなぜか平日の2日の火曜も休みで、もともと月曜は授業を入れてないので8日間も休みがあります!笑

 

せっかくなんで色々お出かけしようと思います!もちろんブログも書くぜ!

 

 

今回は去年2016年の8月、自分が夏休み中に行った温泉について書こうと思います。

 

その温泉の名前はずばり、『尻焼温泉

です!

 

 

ここの温泉は群馬県にあって、

川の湯と呼ばれています。川そのものが温泉になってます!

長笹沢川を堰き止めて作られた大きな露天風呂です!(写真はGoogleで拾ってきたものです)

f:id:ponkotuhand:20170427170718j:image

 

営業時間は24時間。入浴料はもちろん無料!

男女混浴で自分たちは水着を着て入りました。

 

尻焼温泉|(一社)中之条町観光協会|群馬県

 

僕が行った時間は深夜だったので暗くて写真は撮れなかったのですが、自然に囲まれた風情ある温泉です!

 

実は今回ここに訪れるのは2回目で、初めて訪れた時は、前日に雨が降ったせいで川が増水して冷たすぎて入れませんでした(o_o)

 

凄いですよね!環境の変化で入れる時と入らない時がある。

入れないって言われた時はまじかーって思ったけど、同時に感心しました…!

しっかり天気予報を見て行くようにしないと。笑

 

駐車場は無料でありますが、ほんの数台しか停められないです…

僕らは少し手前の道路の広くなっている所に停めました。

 

 

 

深夜の尻焼温泉は人もいなく真っ暗です。笑

山奥だしオバケ出そうでした笑 

 

f:id:ponkotuhand:20170427172156j:image

 

f:id:ponkotuhand:20170427172225j:image

 

少し怖い感じもしたけれど、入ったら温度もちょうど良く、開放的で凄く良かったです!

気持ちよすぎて、2時間も浸かってました笑

 

所々、水深の深い場所もあって足がつかない場所もありました。

お子さんを連れていかれる場合は気をつけて下さい!

 後は下の石が結構ゴツゴツしているのでクロックスのようなサンダルを持って行った方が良いと思います。

クロックス(crocs) クロックバンド ネイビー CR11016 M6/24.0cm

 

 

今回は深夜に行ったけれど、やっぱり昼間の晴れてる日の方が良いのかなぁ〜笑

 

次行く時は絶対、昼間の晴れた日に行こうと思います!

ちゃんと天気予報見て!!!笑

 

 

んじゃ!