読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんこつの旅日記

20歳。大学生。旅やアウトドアが大好きな男。自分の旅やアウトドアの出来事や体験、感じた事を書いていきます!

広島港から20分!似島に行ってきた!

こんにちは!

 

最近、クレヨンしんちゃんにハマってるぽんこつです。

 

今回は去年2016年の夏、祖父母が住んでいる広島に帰った時に行った広島の似島と島根の出雲大社の事です!

 

 

 

 

ますは似島

似島とは瀬戸内海の広島湾にある島です。

似島へは広島港からフェリーで約20分かけて行きます。

フェリーの運賃は大人440円、子供220円です。

僕は自転車を持って行ったのでプラス160円でした。

時刻・運賃表-似島汽船株式会社

 

似島に行く一応の目的は似島海水プールに入るという事でした。

島内をのんびり自転車でぶらぶらしてプール入って帰ってこようって感じです!笑

 

さっそくフェリーに乗船。

船外で風を浴びながら。

潮風は気持ちいいですね!とても心地よいものでした!

 

f:id:ponkotuhand:20170428133711j:image

f:id:ponkotuhand:20170428133742j:image

f:id:ponkotuhand:20170428133826j:image

 

到着して自転車を漕ぎ始める。

坂道や細道、人も少なく、時間の流れが物凄いゆっくりに感じました。

似島はそれほど大きくないので自転車で一周できる大きさです!

あっという間に島の半分まで来ました。

 

 f:id:ponkotuhand:20170428133901j:image

f:id:ponkotuhand:20170428133921j:image

 

途中、商店があって立ち寄ったら猫が昼寝してました!

起こさないようにそっと近づいたら気配に気づいて起きちゃいました笑

ごめんね^ ^笑

f:id:ponkotuhand:20170428134154j:image

f:id:ponkotuhand:20170428134209j:image

 

商店を後にしてプールに向かいます。

 

到着してさぁ入ろうと!したら!予想外の出来事が!!!

 

プールが閉まっていたぁ!!!

営業時間が5時までらしく、ついた時には5時15分でした…泣

のんびりしすぎた笑

 玄関は開いていたので入ろうとしたら受付のおばちゃんに「今日はもうおしまいだよ〜」

………(o_o)

 

ドンマイです!!!笑

営業時間を確認しなかったのが悪い!笑

今年の夏リベンジかな!笑

 

プール入らずこのまま帰るのはもったいないと思ったので、まだ島内で通ってない道を通って帰りました。

 

陽が落ちてきたので似島港へ。

途中、道に迷って出航の時間に危うく間に合わなくなるところでした笑

さすがGoogle先生。笑

話逸れますが、マップアプリはGoogleが使いやすく見やすいのでオススメです!

これまでの旅でも散々、お世話になりました。

 

Google, Inc.「Google マップ - ナビ、乗換案内」

Google Maps - Navigation & Transit on the App Store

マップ - ナビ、乗換案内 - Google Play の Android アプリ

 

 

18時の便に乗って祖父母の家に帰宅しました。

 

東京とはかけ離れた時間の流れにとても癒されました!

一度、こういう場所に身を置くのも良いなと思います。

とても良い島でした!

 

出雲大社の事は次の記事で書こうと思います!

 

 

 んじゃ!